HOME>アーカイブ>ホームページを作ってもらう時の費用と仕組みを知ろう

内容によって費用が異なる

パソコン

ホームページ制作を東京の業者に依頼する場合には、どれぐらいの費用がかかるかといえば、依頼内容によって大きくことなるところです。例えば、トップページだけを依頼する会社も多いですが、トップページだけならば10万円程度のお金で作ってくれます。この時は、しっかりとヒアリングを行い顧客の希望を聞いてくれますので理想通りのページができるでしょう。これに対して、すべてのページを作ってもらうためには100万円以上のお金がかかるといっても過言ではありません。すべてのページといっても、100ページ作るのかそれとも300ページ作るのかによって異なります。300ページぐらい作る場合には、毎月定額を支払う仕組みのところもあります。

業者の方で更新してくれることもある

WEB制作

ホームページ制作をしてもらった場合、東京の業者の方がどこまでアフターフォローなどをしてくれるか問題になります。基本的には、トップページやほかのページを作りこみ、その内容は依頼した業者の方で作っていくのが基本になります。そのため、費用はそこまで高くならない傾向でしょう。ただ、業者によっては、ページの作り込みまで引き受けてくれるところもあります。この場合の文章は、依頼する会社が考えてそれを業者の方で掲載してくれる場合もあれば、完全に業者に任せきりで文章を作ってもらうことも可能になります。

上位表示の仕組み

パソコン

業者によっては、上位表示を得意としているところもあります。東京の業者の中でも、ホームページ制作に伴い上位表示を得意としているところは、業者が上位表示をするための対策を行っていくのが基本です。これは、ホームページ製作に付随する業務になるため、ホームページの制作以外にお金が発生することになるでしょう。毎月、10万円から50万円ぐらい支払うと、ページを上位表示させてくれて、結果的に多くのお客さんに閲覧してもらうことが可能です。そのため、上位表示させる仕組みを持っている業者の中でもより効果が出やすいところ選ぶべきでしょう。

広告募集中